HOME モデルハウス 建築実績 不動産情報 会社案内 採用情報 ブログ お問合わせ
 


欅木会アーカイブ

30062901.jpg


平成30年6月29日金曜日に山形国際ホテルにおいて、小野建設(株)安全大会と協力業者会である欅木会(けやきかい)の総会を執り行いました。
欅木会の会員さんからも出席していただき、小野建設社員も合わせると、約110名が参加した会議となりました。

欅木会の総会では通常の議案のほかに、新しい役員と新規会員2社のお披露目がありました。
安全大会では、去年一年間の安全衛生に関する活動報告と今年一年の活動計画が発表され、安全意識の向上を図りました。

講演会では、奥の細道マイスターでNPO法人世界遺産アカデミー認定講師でもあるWizBiz仙台の大友ゆり子様より「日本の良さ再発見」と題し、山形にも所縁の深いおくのほそ道の松尾芭蕉や世界遺産(特に日本にある世界遺産)について関する講演をしていただきました。

30062902.jpg

30062903.jpg

欅木会の懇親会は講演会の講師をしていただきました大友ゆり子様をお迎えして、会員の協力業者さんと当社の社員がテーブルを囲みました。

30062904.jpg


30062906.jpg



(ま)




昨日一昨日の山形はどんより雨模様でしたが、今日は朝から気持ちいいくらいに晴れています。
外掃除にはもってこいの天気と気温の中、協力業者会「欅木会(けやきかい)」の清掃活動がありました。

協力業者会員さんと当社の社員を併せて92名。
秋のクリーン作戦と銘打って、現場5ヶ所+小野建設の計6ヶ所に分かれての活動となりました。

☆───────────────────────☆
  小野建設の周辺班の活動をご紹介。
☆───────────────────────☆
まずは、集合して。
171110_k1.JPG

小野建設の周りをぐるーーっと
171110_k2.JPG

ぐるーーっとゴミを拾ったり、落ち葉を集めたり。
171110_k3.JPG



☆───────────────────────☆
  朝日町班の活動をご紹介。
☆───────────────────────☆
今回選ばれた5現場で山形から一番遠かった朝日町班をご紹介。

しかし!遠いとは言え、小野建設発祥の地!
気合と根性でただひたすらに歩いて... (りんご転がってなかったかな?)
171110_a1.JPG

歩いて、ゴミを拾う。 (りんご転がってなかったかな?)
171110_a2.JPG

欅木会の阿部会長からご挨拶いただいて、解散。
171110_a3.JPG


会社と朝日町の現場の他にも、市内3ヶ所と天童1ヶ所の現場でも同じように清掃を行いました。
お忙しい中で協力業者会員さんにご参加いただいて、事故もなく無事に活動を終了する事が出来ました。

少しでも地域貢献ができていればと思っております。
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

(ま)


1013日、今年も欅木会のレクリエーションが行われました。

日頃大変お世話になっている協力業者さんたちに感謝し、交流を深める日です。

ゴルフ組とボーリング組に分かれてプレーした後、1800からの芋煮会会場で表彰式も行われました!

懇親会.jpg

そしてこの日は、来春より小野建設に入社予定の高橋君の内定式も行われました。

緊張した面持ちでしたが、小野建設社員・協力業者の方々が大勢揃った芋煮会のステージ上でも、

自己紹介と抱負をしっかりと語ってくれました。

お酒が入ったおかげもあり、大いに盛り上がった芋煮会でした。

内定式.jpg

 

(なか)

午前中は曇りだったお天気も、太陽が高くなるにつれてきれいな青空に。

8月2日、今年度第一回目の欅木会の献血活動を行いました。

 

欅木会メンバー65名もの方々にご協力頂きました。

献血11.jpg


献血3-11.jpg

    午前と午後各1回ずつ、献血バッグを取りに来てくれます。

    看護師さんたちが中身をチェックして

    それを小型車に運び

    積み込んで

東北ブロック血液センターへ運びます。そこで検査等を行ったあと、各医療機関へ届けられます。

こうして患者さんたちの生命を救うのですね。

 

 

今回も、皆さまお忙しい中ご協力くださり、誠にありがとうございました。

 

(なか)


2月17日、今年最初の欅木会献血活動を行いました。

IMG_4739.jpg

10時を過ぎたころから雨模様になってしまったあいにくのお天気でしたが、

今年も欅木会メンバー60名を超える方々にご協力いただきました。

IMG_4730.jpg


今回初参加とお話し下さった方もいらっしゃいました。

皆さまお忙しい中ご協力くださいまして、本当にありがとうございました!


(なか)

梅雨も明けて暑い日差しの降り注ぐ中、今年2回目の欅木会献血活動を行いました。

欅木会メンバー64名もの方々にご協力頂きました。

献血.jpg

ご協力いただいた皆様へ、ささやかながらプレゼントをご用意。

いつもの卵もあります。

窓ガラス越しに献血バス♪

プレゼント.jpg

 

お忙しい中ご協力くださった皆さま、ありがとうございました!

 

(なか)

穏やかな天気の中、今年も欅木会の献血活動を行いました。

看板2016.2.26.jpg


2016.2.26-2.jpg


2016.2.26-1.jpg

欅木会メンバー61名もの方々にご参加・ご協力頂きました。

 

屋内看板2016.2.26.jpg

粗品2016.2.26.jpg

ご協力いただいた皆様へ、ささやかながらプレゼント。

 

お忙しい中ご協力くださった皆さま、ありがとうございました!

 

(なか)

当社の協力業者会「欅木会(けやきかい)」で清掃活動を行いました。
現在進行形の現場から5現場と、小野建設の社屋がある篭田1丁目周辺に分かれての活動です。

近年あまりお天気に恵まれませんでしたが、今年は比較的暖かく、活動しやすい環境でした。
参加してくださった会員の皆さま、ありがとうございました!

現場から送られてきた清掃活動の様子です。
明正高の現場では、明正高の現場周辺とお借りしている駐車場の周辺一帯をお掃除。

151121_01.jpg

151121_02.jpg

151121_03.jpg


(ま)



10月9日欅木会のリクレーションが行われました。

日頃お世話になっている業者の方々と懇親を深めるためのゴルフコンペです。

全員で.jpg

山辺町の山形ゴルフ倶楽部で行いました。

佐藤副部長.jpg


佐藤調査役.jpg


協力業者の方々.jpg

あいにくの曇り空でしたが、皆さまいい笑顔です。

 

この日、夕方から、表彰式を兼ねた芋煮会も行われました。

 

(なか)

あいにくの曇り空。
小雨もちらついています。
そんな土曜日に献血バスに来てもらってます。
282-1.jpg
そして、朝から献血をしています。
欅木会(業者会)の方からもご協力いただきまして、現在25名くらいが終わったところです。
282-2.jpg
問診票はタッチパネル!
移動献血(?)もハイテク!!


(ま)
ちょこちょこ献血車にお邪魔しては、献血中をカメラにおさめましたので画像アップします。

235-1.jpg
ぜんぜん平気な人、ちょっとドキドキしている人、今回が初めての献血だという人、いろいろな人がいました。
でも、献血した後に具合悪くなったという人がいなくて一安心です。
235-3.jpg
冬は寒さと体調を崩しがちとで、献血する人が少なくなるんだそうです。
山形県赤十字血液センターのホームページでは、血液型別で在庫状況が天気予報のマークみたいに分かりやすく紹介されています。
235-2.jpg
献血が欅木会事業になって久方振りに献血した私。
高校生の頃にもらった献血カードも、それ1回きりでどこにいったのやら。
今回新たにもらった献血カードになんとその時の記録がプリントされていました!
まさか.....十数年前の記録が残っているとは.....
過ぎ去った年月をまざまざと見せつけられました|||(-_-;)||||||どよ〜ん
235-4.jpg


(ま)
会社に献血車が来て、皆さん献血中。
234-1.jpg
欅木会の恒例になりつつある献血。
今年も昨年同様、欅木会メンバー企業からも参加してもらってます。
若干時間が押し気味だったようですが、今はスムーズです。
ちょっと寒いですけど、欅木会メンバーの皆さま、よろしくお願いしまーす!(^^)!


(ま)
 
217-1.jpg

協力業者さんと小野建設で構成する業者会「欅木会(けやきかい)」のリクレーション。
業者さん達と親睦と図るべく、ボーリング大会です。
34名の参加でした。


(ま)


218-1(改).jpg

協力業者さんと小野建設で構成する業者会「欅木会(けやきかい)」のリクレーション。
業者さん達と親睦と図るべく、ゴルフコンペです。
38名の参加でした。

218-2.jpg

写真は、霧深い早朝にOUTコースからスタートした面々。
INコースの皆さん、ゴメンナサイ。
追いかけるだけの体力が残っていませんでした。

今回、ゴルフ初参戦が3名。
欅木会のゴルフ愛好家の平均年齢を下げてくれました。
★3人の様子は写真をご参照下さい。


(ま)





170-1.jpg


2月19日、献血活動を行いました。

170-2.jpg

欅木会からジュースでなくて生卵をプレゼント。

(ま)





最近のブログ記事
カテゴリー
月別アーカイブ

小野建設株式会社 〒990-2484 山形県山形市篭田1-6-7 TEL:023-645-1818 FAX:023-643-5889
※当サイトに掲載されているデータの無断転載を禁止します。 (C)ONO-KENSETSU