HOME モデルハウス 建築実績 不動産情報 会社案内 採用情報 ブログ お問合わせ
 


一般住宅
集合住宅
商工業施設
医療施設
介護施設
教育施設
公共施設
社寺建築
 
一般住宅

HOME  建築実績  K邸

K邸

ykindex.jpg



ykgaikan.jpg


構造:木造2階建て
敷地面積:250.64m2 (約75坪)
延床面積:148.08m2 (約44坪)
設計者:小野建設㈱一級建築士事務所

家族構成:ご夫婦+お子さま3人
============================

外観は凹凸を加えて、立体感がでるような外観デザインにしました。

外部内部とも落ち着いた雰囲気がある配色を心がけました。


ykldk.JPG
 
ykgenkan.JPG

リビングダイニングの間仕切りは縦格子を採用しました。空間を共有しながらもある程度の独立性を持たせながら、圧迫感が無く、広さを感じる演出です。家族が集まる空間だからこそ、主張しない色で。
廊下部分にも縦格子を使いました。こちらは全体的に白っぽい空間なので、ブラウン系をアクセントとして。


ykmr.JPG
  ykwc.JPG
「主寝室の天井は低く」「ヘッドボードで収納と寝室を仕切りたい」


それがお客様からの要望でした。ですから、主寝室の天井はどの部屋よりも低く、休む場所だから落ち着いた空間なのです。
主寝室と隣接するウォークインクローゼットは完全に独立しないデザインで、ヘッドボードが間仕切りの役割を果たしています。ヘッドボードの壁の後ろには奥様専用のパウダリーコーナーがあります。


トレイは階段室と並んでいるので、階段下にちょうど空間が出来ました。そこをニッチとして利用することにしました。階段下の空間の分だけ壁を後退させて、その面だけ壁紙の色を変えました。空間が引き締まり、広く感じます。

(設計:鈴木將由/工事:峯田 翠)





小野建設株式会社 〒990-2484 山形県山形市篭田1-6-7 TEL:023-645-1818 FAX:023-643-5889
※当サイトに掲載されているデータの無断転載を禁止します。 (C)ONO-KENSETSU